tamphoto

Fujifilm X30とX70とX-T100とX-Pro3とiPhone XRで撮るフォトブログ

お台場の月

Agile Japan に参加。

AgileJapan2018

 

Woody Zuillさんのモブプロの基調講演がとても良かった。

モブプロのチームの1日を

タイムラプスで撮影したスライドで紹介してくれた。

まさに「チーム」での仕事であり、憧れた。

スライドで紹介されていたミハイ・チクセントミハイさんのフロー理論は、

先日の朝鎌で仲山進也さんもお話していた。

そして偶然、懇親会会場で仲山さんにお会いしてお話することができた。

朝鎌もAgile Japanも自分のwantで参加して、

計画された偶然のような出会いがあった。

 

 

ついつい「働きアリ」になりがちだけど、

意識して「うろうろアリ」になって、

ワクワクして次元を超えるアリになりたいと思った。

 

もう1つの基調講演「Japan Taxiの挑戦」もとても良かった。

舶来のデジタルディスラプターに負けない日本のタクシー業界を応援したい。

デジタルからリアルに行くよりも

すでにリアルを担っている人がデジタルを使った方が有利であることは確かだ。

それを一緒に実現できる技術者でありたい。

 

f:id:upim:20180801220359j:image