tamphoto

Fujifilm X30とX70とX-T100とX-Pro3とiPhone XRで撮るフォトブログ

カメラ保管用の防湿庫を買ったよ

カメラを使わない時にしまっておく防湿庫を買いました。

プラスチック製で密閉できて乾燥剤と併用するものと、冷蔵庫のように電気でコントロールするものがありました。後者の方が大切なものをしまっておく感が強く、見た目がカッコよかったので、HAKUBAの25Lのものを選びました。

image 

全体的に黒いデザインで、鍵付きのガラス扉越しに保管しているものが確認できます。

内部をX70でパチリ。

image

X30とWG-M1を入れました。

赤く点灯しているランプの下に湿度の設定ダイヤルがあります。

image

扉の右上のアナログな湿度計もカッコイイですね。

image

防カビ剤も一緒に入れておくと安心です。

 

今回の記事で紹介したもの

HAKUBA 電子防湿保管庫 E-ドライボックス 25リットル KED-25

HAKUBA 電子防湿保管庫 E-ドライボックス 25リットル KED-25

 

 

 

HAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ 2個セット AMZ-KMC-0402

HAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ 2個セット AMZ-KMC-0402