tamphoto

Fujifilm X30とX70とX-T100とX-Pro3とiPhone XRで撮るフォトブログ

フイルムシミュレーション

夕暮れの骨董品屋さんの店先でパチリ。

image

 

image

X70はフイルムシミュレーションBKTという機能を使うと1回の撮影で3種類のフイルムを使ったような異なる雰囲気の写真が3枚撮れます。

 

骨董品屋さんの写真は断然上の写真が良いかなーと思っていましたが下の写真もよいですね。

色が出てみて初めてわかる気づきです。

 

X30の時はフイルムシミュレーションBKTを使わずに撮影ごとにフイルムシュミレーションを選択して撮っていました。X70になってひとまわり小さくなったので、都度設定変更せずに気軽にパシャパシャ撮るために、しばらくフイルムシミュレーションBKTを使ってみたいと思います。