tamphoto

Fujifilm X30とX70とiPhone 7plusで撮るフォトブログ

2018-02-18から1日間の記事一覧

自転車で 海に行って 砂と 貝と 波と 空と 山と 夕焼と 楽しそうな人たちを見た。 夕飯に遅れないように ペダルを漕ぎだしたら 月が 僕も見てよ、って浮かんでた。

夕焼け

坂の下の海岸で 稲村ガ崎の北の方に陽が落ちたあと、 自転車を飛ばしたんだ。 由比ヶ浜を通りすぎ、材木座海岸へ。 伊豆の山に陽が落ちて 夕焼けに染まる。 隠れていた富士山にも逢いたかったんだ。

うず丸と、とんがり

うず丸くんたち、 僕、とんがって見えるかい? でも僕だって、うず丸な時があるんだよ。 ほんとうだよ。

ビーチコーミング

水色の輝き見つけたよ。 砂浜には貝殻が打ち寄せるところと 砂だけのところがある。 貝殻が打ち寄せるところには きっとキラリと輝くモノが居るだろう。

右から左へ

僕から見ると右から左へ。 向かい側から見ると左から右へ。 本人達は真っ直ぐに前へ。 見上げてみてはじめて気づくこと達。

裸足になって

ビーチサンダルは サッと脱げて楽ちん。 ハイカットのスニーカーは 紐をほどいて、靴下を脱いで、 覚悟を決めて。 僕たち違ってるけど、 脱いだ後はちゃんと揃えるんだ。 ね、似てるでしょ。

On the beach

海に来たんだから、 海に向かって、 波乗りしてもいいし、 石を投げたっていい。 裸足になってジャンプだって ぜんぜんいいんだよ。 海に来たんだから。

対岸へ飛べ

ちょっとした障害なんて、 ピョンっと飛び越えてしまえ。

海に出る路地

この路地を抜ければ、 海に出るんだ。 砂浜では たいていの人が 楽しんでいるんだよ。 ほらね。 シャボンだま飛ばして遊んでるよ。

南太平洋

ほらオーストラリアが見えるよ。 パプアニューギニアは西半分しか見えないね。 きっと雲がかかってるのかもね。